外山タロウの車窓から

東京在住、ベーシストです。記事は音楽や旅が中心。

自分らしく生きたい

最近改めて思うのが、「自分らしく生きたい」ってこと。特にcomprehendを結成してリハを重ねていくうちによく考えるようになった。


コレ、パッと見抽象的な気がするけど、よく考えるとアレだよな〜と(語彙力

 

まぁ、「自分らしく」と言っても人に合わせる時は合わせる、というか合わせたいけど。

 

んで、私にとって「自分らしく」とは何なのか?と考えてみると、


・演奏のプレイスタイル(フレージングやステージング)
・外見のこと?だったり
・人と接する時は穏やかな性格でありたい
・一人の時間を大事にしたい

…などなどか。

 

そんなわけで、写真は先月頭に開催した"外山オフ会 "の様子。
この時とばかりに自分の考えや思いのたけをぶつけたつもりでしたが(自己満の極み)、あまり本質が言えてなかった気が/(^o^)\←

f:id:ttnonki:20190221191243j:image

f:id:ttnonki:20190221191332j:image

そんなわけで、

私が所属する「ありのままの自分で今を生きる」をテーマとするバンド、「comprehend」の自主企画ライブが決まってます。

 

4/25(木)@新宿wildside Tokyo
comprehend 初企画ライブ
“a step of sound”

出演)
ハルカカナタ/Sacrament /カラフルな油絵 /comprehend
and more…

DJ:α
Food:いしだ母飯

 

是非お越しください。

f:id:ttnonki:20190221200346j:image